Home>トピックス>口コミ人気が高い宅配クリーニング【賢く活用する方法】

口コミ人気が高い宅配クリーニング【賢く活用する方法】

ワイシャツ

宅配クリーニングの仕上がり期間

宅配クリーニングの仕上がり期間は会社によって違います。最短で翌日に仕上げる会社もあれば、最短で、4日かかる場合もあります。注文の際は、仕上がり期間も確認して依頼するようにしましょう。

男性

宅配クリーニング時に依頼する衣類の注意点

宅配クリーニングではクリーニングに出す際注意が必要な衣類があります。プリント加工、スパンコールやラインストーン、シワ加工、ポリウレタン加工、ストレッチ素材などは依頼しても衣類によってはクリーニングできずに返却になる可能性があります。

宅配クリーニングの料金とコース料金

宅配クリーニングは、普通に利用する事もできますが、クリーニング代にプラスして月会費を払う事でお得に宅配クリーニングを受けられるサービスがあります。衣類の料金が通常と比べて安くなったり、送料を無料にしてくれたり、通常よりも早く仕上げをしてくれたりします。また、コース別で割引される衣類の種類が違うので利用する会社の公式サイトをチェックしておくと良いですよ。

こんな宅配クリーニング会社は気をつけよう!

宅配クリーニング会社はとても便利なサービスです。しかし、業者の中には、依頼した衣類が戻ってこないというトラブルもあり、悪質業者も存在します。宅配クリーニング会社にクリーニングを依頼する場合は、自分がどの衣類を預けたか覚えておく必要があります。ネットの口コミを利用すると信頼できる宅配クリーニング会社を知る事ができるので、サービスを利用する前に、どんな宅配クリーニング会社があるのかチェックしておくようにしましょう。宅配クリーニング会社の保証がしっかりしているかも合わせて確認しておくと良いですよ。